自遊気ままに

50歳も近づき、人生も折り返し地点を通過(^_^;) 仕事と空手を中心に、日々の雑感を書き残していきます。

感謝

道場での稽古は、今日の自主練をもって、とりあえず、最後となりました。

しばらく来れなくなると思うと、やはり、寂しい気持ちになります。

最初は一人だった自主練も、同じ志をもった者が、自然と集まるようになりました。

年齢差を超えての、互いに磨きあえる時間は、本当にありがたいものでした。

なにより、練習場をいつも提供してくださる先生に感謝の気持ちでいっぱいです。

この環境に身を委ねることができる奇跡に、幸せを噛みしめております。

一旦、離れますが、必ず、みんなと再び、稽古したいと思ってます。

そして奇しくも、今日は、グロウバルのチームメートである内海愛選手が、新天地へ旅立つということで、一緒に練習できる最後の日となりました。

f:id:y1008:20160411231821j:plain

長いようで短かった数年間。

振り返ると、
愛先生から何か学びとろうと、いつも近くで練習していた気がします(^_^;)

そして現役引退後も、非常に細かな部分まで手取り足取り教えて頂き、メンタルにおいても強い精神力を叩き込んでもらいました。

おかげで、近年の試合では、常に出しきれる習慣がつき、それが成績にも繋がるようになりました。

貴重な教えは、脳裏に焼き付いております。

動けるようになるまでは、学んだことを繰り返しイメージし、近い将来、必ず恩返ししたいと思ってます。

愛先生の更なる飛躍を祈念するとともに、日々お世話になっている先生方に心より感謝いたします(*^^*)m(__)m

そして、道場生みんなの活躍を、陰ながら応援しております(^-^)