自遊気ままに

50歳も近づき、人生も折り返し地点を通過(^_^;) 仕事と空手を中心に、日々の雑感を書き残していきます。

感謝

この3連休は、充実した練習ができました。

 

まだまだ課題だらけですが、昨年の北九州大会以降の、修正部分はある程度は克服はできた感はあります。

 

笑われるかもしれませんが、正直、自分よくがんばったねと褒めてあげたい気分です(^_^;)恥かしっ)

 

 

なので本戦は、練習どおりできれば、それで満足です。

 

 

 

しかしここ5,6年で、大袈裟かもしれませんが、自分の人生は一変しました。

 

 

数年前は、仕事でも家庭でも、些細なことに苛立ち、迷う、不安定な自分でありました。

 

 

今振り返ると、我というものが、マイナスに強く作用してたんだなって反省してます。

 

 

今はなんというか…視界がクリアに、昔に比べて、前方がはっきりと見えるようになりました。

 

 

空手道が全てとはいいませんが、好転の、浮上のきっかけを与えてくれたのは、間違いなく四十歳以降の空手ライフです。

 

 

 

 

 再スタートはいくつになっても可能です。

 

 

 

先生、選手の皆さんに道場の皆さんに巡り会えて、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ありがとう。

 

  

幸せです。