自遊気ままに

50歳も近づき、人生も折り返し地点を通過(^_^;) 仕事と空手を中心に、日々の雑感を書き残していきます。

免許更新(^^)

休日です(^^)


運転免許の更新にいきました。


更新会場は、平日にも関わらず人でいっぱいです。


各窓口を流れ作業で移動。


どの窓口の係員も一様にして、事務的な口調でした。


そして次の窓口。


ご年配の女性係員でした。


女性係員、「朝からご苦労さまです。お待たせして申し訳ありませんね… もう少しですので。」



私、「あ… いえ…」



ごく自然な、心地よく届く、あたたかい言葉。



順番待ちに、半ば面倒くさいなぁと思ってた自分の気持ちは、切り替わりました。



講習もしっかり聞いて、無駄のない時間をすごそう!




ほんの少しの会話。



言葉の力ってやっぱりすごいです。



ちょっとした言葉で、人は前向きになれるし、背負っていた重荷がとれる場合が、あるやもしれません。



生活のあらゆる場面に達人はいるのですね(^_^)



自分、まだまだ勉強です。(^_^;)



午後の稽古は、疲労はたまってたものの体が軽く感じました。



良い一日でした。



窓口の、おかあさんに感謝です。


ありがと(^^♪