自遊気ままに

50歳も近づき、人生も折り返し地点を通過(^_^;) 仕事と空手を中心に、日々の雑感を書き残していきます。

思いのままに

今日は街を、ゆっくりと歩きました。

 

頭を空っぽにし、ただ思うがままに。

 

スーパーで買い物をしている夫婦、自転車に子供をのせて走るおかあさん、曲がった背中でカートを押すおばあちゃん、ふらっと入った飲み屋のお姉さん。

 

今日はなぜか、いつも以上に、いろんな生活、日常があるんだなって感じました。

 

広い広いこの世界で、自分の行動は、ほんとうに小さなこと。

 

でも意識する否にかかわらず、皆が幸せになろうと行動している。 

 

だからこそ、一度きりの人生、やりたいことをやりたいです。

 

もし新しい目標や価値観が、心の中て制御できないくらいに、湧き出てきたならば…

 

恩やしがらみという、鎖をふりほどいてでも、やりたいことをするべきだと。

 

一つのことにこだわる必要は全くありません。

 

また、それを止める資格も誰もありません。

 

自分自身も、もし空手以外に心奪われたら、そちらへ行きます。

 

もう年ですが(^_^;)

 

 

己の信じる道をゆくのが、自分の誠。

 

悔いない人生送りたいです(^_^)