自遊気ままに

50歳も近づき、人生も折り返し地点を通過(^_^;) 仕事と空手を中心に、日々の雑感を書き残していきます。

JUMP&DASH

年末年始から、短距離ダッシュとジャンプ系のトレーニングを倍にしました。



過去から継続しているのですが、昨年の全日本実業団以降、肩をケガしたこともあって、下半身強化を図っているところです。



自分に足りない部分を考えたとき、基礎体力の向上は必須です。



いや、正確には、向上というより、現状維持で目一杯なのですが💧



なので、足は鉛のように重たく、日々の仕事に、若干、影響が出ているところです。。。
(練習後のアルコールが余計にアカンのかもネ)(^_^;)



必要な神経が、身体の隅々まで行き渡るには、トレーニングと併せて、もっと形を打ち込まなければなりません。



まだまだ時間がかかりそうです。



今後もイイっと思ったことは、どんどん取り入れていきたいと思います♪