自遊気ままに

50歳も近づき、人生も折り返し地点を通過(^_^;) 仕事と空手を中心に、日々の雑感を書き残していきます。

準備中です


 

全く別の視点から自分の動きを客観視してもらうことも、ひょっとしたら効果があるのではないか…


そのようなことを考え、昨年の実業団の終わった後から、トレーナーさんの指導を受けることにしました。

 

基本的な突き蹴りの動作も、動くであろう箇所が動いていない。

 

あるいは、別の箇所がその動作の邪魔をしている。

 

トレーナーさんからの視点で、骨格と筋肉の動きを客観視して頂いてます。

 

 

 

しかし完全にオッサン化し、凝り固まったこの体…(^_^;)

 

改善するには、なかなかの時間を要しそうです。

 

 

 

加齢とともに間違いなく、動きにくくなる体。

 

ましてや元々身体能力があるわけでもなく、ロスが多い自分の動き(´ε`;)

 

何か新しいものを取り入れなければ、今以上の技術向上は望めません。

 

補完トレーニングとして効果があればと、期待しているところです。

 

 

 

この二ヶ月間、満足な稽古はできませんでした。

 

時間がないぶん、走り込みと基本、主にこの二つをやってきました。

 

体も徐々に疲れてきており、シーズン中の慢性疲労な感覚が蘇ってきております。

 

準備はできつつあります。

 

九月を目指し、ギアを上げていきます!(^_^)