自遊気ままに

50歳も近づき、人生も折り返し地点を通過(^_^;) 仕事と空手を中心に、日々の雑感を書き残していきます。

他力と自力

天気もよく、とても気持ちのいい日です。


午前中は、家のお掃除(^^)


お昼からは、とある神社へ。


最近、公私にわたり良い出来事がありましたので、そのお礼参りです。







ここ数ヶ月間、時々此処へ来ます。


社の前に立って、いろいろな事を考えました。


周囲の方々との出会い無しに、今日の自分はありません。


他力に感謝。


そして、弱い心もあれば、強い心も、もっている自分…


そんな自分の全てを認め、素直に褒めます。


何とかやってこれました。


これからも、日々努力&エンジョイを継続します…





そして午後からは、練習。


限られた僅かな時間。


課題を絞って一回一回を大切に、うつことを心がけます。


最近は、この練っている時間が面白く、試合のことは半分、どうでもいいわ、みたいな心境になりつつあります(^^;


仕事をおろそかにしないよう、とにかく両立です(^_^)


今日も良い一日でした♪