自遊気ままに

50歳も近づき、人生も折り返し地点を通過(^_^;) 仕事と空手を中心に、日々の雑感を書き残していきます。

美味しいネ

有給休暇消化のため、本日はお休みを頂きました。


午前は病院、午後はお掃除。


とてもいい陽気(^-^)


春だぁぁぁー\(^-^)/


気持ちもUP🆙⤴


で、久しぶりに料理にチャレンジしてみました。


冷蔵庫にある残り物を使って、簡単に美味しく…


さっそくクックパッドで検索して、今夜の🍴は麻婆白菜と塩焼きそばに決定!


まずは下ごしらえ。


豆板醤、砂糖、酒、醤油で麻婆の素を。


鶏ガラスープ、塩胡椒、酒で塩焼きそばのソースを、それぞれ調合します。


実は自分、この段階が一番好きで、どんな料理ができるのか毎度ワクワクしてしまいます。


野菜やお肉の具材を切り揃え、おおかた完成。


あとはレシピ通りの順番で火にかけるだけです👆


そしてその出来ばえは??


じが婆さん!


いや自画自賛!(オヤジギャグでスンマヘン)の味(σ≧▽≦)σ


🍶もすすみ、幸せ気分。


洗いものを済ませて今日はフィニッシュ。


♨🛀



衣食住がそろった生活に感謝。


神さま、ありがとうございます♪