自遊気ままに

50歳も近づき、人生も折り返し地点を通過(^_^;) 仕事と空手を中心に、日々の雑感を書き残していきます。

浜ショーを聴いて

BSで浜田省吾のライブをやってました。(略して浜ショー。若い人は知らないかもしれません;°_°)


特別ファンだったという訳ではないのですが、若かりし頃、柳ジョージとともに車でよく 聞いたもんです。


昔の唄を聴くと、なぜかその当時の事を思いだして、懐かしい気分になります♫


しかし・・・50歳手前で空手をしてるとは、浜ショーを聴いてたあの頃には、全く想像もしてませんでした(^^;)


人生、摩訶不思議です(゚∀゚)





転機は、人によって様々な形があるようです。


トラブルや不運、病気、怪我などの、災いが、のちに自分を変えるきっかけになったという話はよく聞きます。


災い転じて福と為す、ことわざ通りかもしれません。


マイナスからの再スタートは、かなりのエネルギーを要しますが・・・


焦らず、気長に、どこかに楽天的な気持ちをもって事にあたれば、徐々に出口は見えてくるように思えます。


いくつなってもやり直せる、という言葉も、どうやら本当みたいですね(^_^)