自遊気ままに

50歳も近づき、人生も折り返し地点を通過(^_^;) 仕事と空手を中心に、日々の雑感を書き残していきます。

刻む

来月末に手術することになりました。



仕事の都合もあるのですが、あとしばらく練習すれば、モノになりそうな部分もあるので、一ヶ月半後に調整して頂いております。



術後は肩の固定が一ヶ月。



軽い稽古が再開できるまで、約三ヶ月間、全力でできるまで半年を要します。



大きなブランクです。



しかし、自分より大きな怪我を克服した選手を、私は身近に見てきました。



一年先は以前にも増して、進化しているイメージを心の中で描いております。



あと一月半は、手術ぎりぎりまで稽古して、八年間
全速力で積み重ねてきた技を、忘れてしまわないよう、脳と神経に刻み込むつもりです。



今日も相変わらず、痛めた部分を避けながらの練習でしたが、日々、できることは数限りなくあることに気付きます。
 



再びコートに立てるなら、どんな努力も惜しみません。




長期計画はもう始まっております♪(^_^)