自遊気ままに

50歳も近づき、人生も折り返し地点を通過(^_^;) 仕事と空手を中心に、日々の雑感を書き残していきます。

綺麗な背骨

整形外科、行ってきました。



レントゲンの異常もなく、ひと安心。。。




逆に綺麗な背骨してるとホメられました(^^;




骨の間が均等に空いており、年齢のわりに形も整っているらしいです…

 


具合も少しずつ快方に向かってきて、とりあえず良かったです。




完全なオーバーワークでした💧




反省。




試合後も調子が良く、練習量を倍増してしまいました。(倍増は言い過ぎました、1.5倍増くらいス)




痛みを発信して、ストップさせてくれた体に感謝してます(._.)




気を付けないと。。。(48を自覚せよコラぁ~ということだと思います)




これからの3ヶ月は、もうケガはできません。 




練習量は維持しながらも、休養を必ず心がけていきます。(^^)




今日から、ぼちぼちリハビリ開始です。




まずは、固まった背筋を、動かせるようにしたいと思います。



目標は来週完治(’-’*)…できたらいいな♪