自遊気ままに

50歳も近づき、人生も折り返し地点を通過(^_^;) 仕事と空手を中心に、日々の雑感を書き残していきます。

ダッシュ再開♪

術後から、約3ヶ月が近づこうとしております。

ようやく、腕を前にして90度、横方向で45度まであがるようになりました。

しかし、二の腕が、やたら重くてだるい日々が続いております。

リハビリの先生曰く 、このだるさの原因は、1ヶ月間、装具で肩を固めていたことで、肩甲骨の動きが悪くなったことによるものだと説明をうけました。

背中をうまく使えないことで、大胸筋から上腕二頭筋にかけて常に緊張している状態です。

ただ経過としては順調ということで、今月から、インナーを鍛えるメニューが追加されました。

やっと、筋トレ開始です(^^)

長かった…(*_*)(^^)

とは言うものの、チューブでは、まだまだ負荷が強すぎるので、輪ゴムからのスタートです。

輪ゴムを三つ繋ぎ、脇を閉め肘を中心に内側、外側、30回を3セット、1日数回繰返します。

そして走ることも、解禁となりましました♪♪

ですが、久しぶりなので、なにか足元が浮いた感じです。

なので、ゆる~りと3割の力で、一応ダッシュも再開です(^^;

こんな状況なので、はやる気持ちを抑えるのに日々葛藤です(-_-)

振り返ると昨年までは、少しでも変化した自分を感じたら、その感覚をものにしたい一心で、納得するまでひたすら稽古をつづけていました。

しかし、今になって冷静に考えると、疲労するほどにフォームは崩れ、余計に迷走していたことは否めません。

正直、このまま続けたらケガするやろなぁ…とも内心思ってました 。

もし完治することができたなら、これからは、もっと休む勇気をもとうと思ってます。

せっかく頂いてるチャスのために…(年も年ですから…)。

とはいものの、自分の性格上難しいかもしれませんね(^^;

とにかくコンディションには気を配ってまいります。


また、支部道場の方も、子供5名一般2名になり、少人数ではありますが、とてもやりがいを感じております。

自分が先生方から教えて頂いたことを、生徒たちに伝承していけたら、これほど嬉しいことはありません。


今後もベストを尽くします。


今、あらためて全ての方々に感謝しておりますm(__)m


ありがとうございました。


引き続き、リハビリ頑張ってまいります♪